スキンケアの盲点クレンジング! 肌荒れ改善はまずココから始めて

  

◇美しい肌をめざすために 

美しい肌を目指すために、何をされていますか?

健康なライフスタイルを実践していますか?紫外線ケアや保湿ケアに力を入れていますか?

健康なライフスタイルは美しい肌を作る上で欠かせません。バランスの取れた食事や十分な睡眠を心掛け、ストレスを管理する。内側からのケアは肌の基盤を整え、美しい肌へと導いてくれます。

また、紫外線ケアも美肌を作るために欠かせません。紫外線は肌にダメージを与え、シミやシワの原因となります。日常的に日焼け止めを使用し、帽子やサングラス、日傘などで肌をしっかりと保護しましょう。紫外線対策は一年中行うことが大切です。

さらに、保湿ケアも美肌を作る上で重要な要素です。適切な保湿剤を使い、肌の水分を補給しましょう。保湿剤には肌の保水力を高める成分が含まれており、肌の乾燥を防ぎ、柔らかく潤いのある肌を保つ助けとなります。

こういったことに心を配っていらっしゃるのに「肌が荒れてしまう」「スキンケアを頑張っても肌が改善しない」、、、

多くの方のご相談を受ける中で、皆様に盲点となるポイントがありました。それは肌の汚れを取り除く方法、クレンジングのやり方でした。

 

◇クレンジングの重要性

日常的なメイクや外部からの汚れによって肌はダメージを受けます。

クレンジングはこれらの汚れを取り除くだけでなく、肌の健康状態を保つためにも欠かせないステップです。

ただ、洗浄力の強いクレンジング剤を使用することで、肌のバリア機能が低下したり、必要な保湿成分まで洗い流されたりするリスクがあります。これによって肌は乾燥し、トラブルが起こりやすくなります。

一方、保湿力の高いクレンジング剤は、必要な潤いを守りながらメイクや汚れを取り除きます。肌を清潔に保ちながらも、乾燥や肌荒れのリスクを最小限に抑えることができます。

 

 ◇バリア機能ってなに

肌のバリア機能は、外部からの刺激や紫外線などのダメージから肌を守り、水分蒸発を防ぎ、外部物質の侵入を制限する役割を果たす機能です。

バリア機能が高い状態とは水分を保持能力があり、また外部刺激にも強いため炎症やアレルギー反応を抑制しやすい状態になります。

また必要な栄養素を適切に吸収しやすい状態になるので、栄養素を取り込み、細胞の代謝や再生が促進されます。美容液の効果も表れやすくスキンケアが楽しくなります。

一般的に肌の水分と油分のバランスがとれ、健康な状態ともいわれます。

逆に環境の変化や適切なケアの欠如によってバリア機能が低下すると乾燥しやすくなったり、刺激に敏感に反応したり、トラブルが起きやすくなります。

 

◇乾燥や敏感肌の方にとって特に重要なポイント

保湿力の高いクレンジングは特に乾燥肌や敏感肌の方にとって重要です。

これらの肌タイプは水分を保持しにくく、外部からの刺激に敏感に反応しやすい傾向があります。

洗浄力の強いクレンジング剤を使用すると、肌の自然な保湿成分が洗い流され、乾燥や肌荒れが進行する可能性が高まります。

保湿力の高いクレンジング剤を選ぶことで、肌の水分バランスを保ちながらメイクや汚れを落とすことができます。

 

◇イースペシャルクレンジングの特徴

イースペシャルクレンジングは、高濃度ヒアルロン酸や水溶性コラーゲン、エーデルワイスエキス、イノンドエキスなどの美容液成分を惜しみなく配合。

まるで美容液で洗うようなダブル洗顔不要のクレンジングジェルです。

 ヒアルロン酸や水溶性コラーゲンは、肌の水分保持能力を向上させ、しっとりとした潤いを与えます。乾燥による小ジワや肌荒れを防ぎ、肌の健康な状態を保ちます。

さらに、豊富な美容液成分で肌を保護し、外部刺激から肌を守ります。これらの成分が組み合わさることで、クレンジングの過程で肌の乾燥を防ぎながら、メイクや汚れを効果的に除去することができます。

またダブル洗顔不要なこともポイント!肌に摩擦による余分なダメージを与えません。

お肌に負担のかかる可能性のある※7つの成分がフリーになっているので敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

※〇シリコン 〇合成ポリマー 〇合成着色料 〇アルコール 〇紫外線吸収剤 〇アクリル系増粘剤 〇石油系界面活性剤

 スキンケアの盲点となりがちなクレンジングにおいて、バリア機能を守るためにも保湿力の高いクレンジング剤の選択は最重要です。

イースペシャルクレンジングは、保湿力とクレンジング効果を兼ね備えた優れたアイテムです。ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、豊富な美容液成分の配合により、リスクを最小限に抑えつつ、肌の潤いを守りながらメイクや汚れを取り除くことができます。

洗い流した後も潤いをキープします。

日々のスキンケアルーティンにイースペシャルクレンジングを取り入れて、健康的な輝く肌を手に入れましょう。

 

 イースペシャル<クレンジングジェルV>の詳細はこちら